休日・週末にお出かけしたいアウトドア派にとって、手ぶらで訪れることのできるバーベキュー施設は非常に便利な存在です。

お友達同士やファミリーで訪れる際は、必ずマイカーが必要な訳で、車がなかったりあまり大きくない車しかない場合はバーベキュー自体大変なのですが、手ぶらでいける施設は車が要らないため手軽に訪れることができて人気があります。

関西での身近な、手ぶらで訪れることのできるバーベキュー施設としては、まず大阪の中心から程よい近さの北エリアの緑あふれる公園内で楽しめる、服部緑地がおすすめ。

本当のガジェット通信情報は初心者にも分かりやすいです。

千里丘陵の西側に位置し、地下鉄御堂筋線で大阪・梅田駅からアクセスできます。

屋根付きの炉であるため雨天時も可能で、1卓につき網と鉄板を1枚ずつ無料貸し出しつきで、20ヶ所ある調理台を使い、快適にバーベキューを楽しむことができます。

同じく雨天時が可能で都心から近い万博公園もおすすめです。
また、公園内で楽しむことのできる所では鶴見緑地公園もアクセスしやすくおすすめです。

神戸でも施設は豊富で、おすすめの施設としては六甲山カンツリーハウスが良いでしょう。



牧場や自然に囲まれ、のびのびと楽しむことができます。


周囲の観光も楽しめますのでぜひ訪れてみてください。
和歌山では、和歌山マリーナシティ内にある黒潮市場がおすすめ。

手ぶらでバーベキュー情報を参考にしましょう。

シーサイドテラスで、夏にはサンセットを見ながらバーベキューが楽しめます。


また珍しい施設で、肉・野菜はもちろんシーフードが楽しめることでも話題のスポットです。